2014.05.31

どこまでも深く、高く!

2014051806440000

駐輪場のアスファルトの隙間からサフィニアの花が開きました。

このようにして生えてきた花は雑草と同じように根が深く強く、

花も色鮮やか、いつまでも咲いています。

夜にはうっかり踏んでしまいそうです。

2014053011580002

早いところでは七夕の準備のため、竹の出荷が始まりました!

これから6月いっぱいまで竹の出荷準備で大わらわです。

高~く伸びた竹の活き活きとした緑の葉のなかに

色とりどりの短冊のある光景はまさに

「日本の風物詩」ですね。

今年もみなさんの願いがかなえられますように!

という気持ちでもって竹の手入れをして行きたいと思います。

                                    (サトウ)